Suna. つぶつぶあちこち

突如雑穀にハマり、雑穀を使ったDELIを作ったりしているSuna.です。 素朴だけど存在感があって美味しい‼ チーズや卵の代わりに変身しちゃう〜‼ うちの怪獣3歳なようなお子様達にも食べてもらえたらと、素朴でやさしい味つけにしています〜 でも…まだまだお勉強中でわからないことばかりです(しかも独学でのんびりと…) そんなおもしろすごいつぶつぶPowerをみんなでつぶつぶしたくてブログ始めてみました〜
てぃーだブログ › Suna. つぶつぶあちこち › 月桃・アダンで編み物しましょう☆

月桃・アダンで編み物しましょう☆

第1部★月桃編みのレイ作り

第2部☆アダンの葉で編むブレスレット

6月6日 月曜日

場所:Suna.(宜野湾市嘉数)

第1部10:00〜11:30 月桃編み
第2部12:00〜14:30 アダンブレスレット

料金
第1部★月桃編み のみ ¥1500
第2部☆アダン編み のみ¥2200
両方参加 ¥2500
材料費込み
Suna.のつぶつぶご飯がつきます

★月桃を編むレイ作り★
月桃の葉で遊びましょう
会場の「Suna.」さんのお庭の月桃の葉をいただいて、刈り取りから始めます。
最初は簡単な“ツイストレイ”から。
編みながら月桃の香りを嗅ぎ、触れてみてください

☆アダンの葉で編むブレスレット☆
ハワイの伝統的なクラフト
ラウハラ編みの手法でブレスレットを作製します
ハラはアダンのことで
沖縄では葉を拾って来たところからプレス、トゲの処理をして
ブレスレットに仕上げるまで一緒に体験していきます
ご参加お待ちしております♫

ファシリテーター
西銘忍
シンガー、ダンサーとして活動する他に2013年よりTi Ohfa立ち上げ、沖縄のアダンを使用しハワイの伝統工芸のラウハラ編みを紹介。
手仕事の楽しさ自然に触れる喜びを伝える。
http://liliawai.wix.com/tiohfa



Posted by Suna. at 2016年06月05日   12:32
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。